ここから本文です。

2022年のHPお知らせ欄の更新について

  • JMDA

一般社団法人 日本筋ジストロフィー協会のロゴ

 

 

 筋ジス協会のホームページは、会員の皆様が納める会費によって運営されています。

 

6年前の平成29(2017)年7月、2代目となる現在のホームページへ全面リニューアルしました。特徴の一つは、パソコンだけでなく、スマホ、タブレットでも柔軟に表示できるレスポンシブWebデザインを採用したことです。また、お知らせの欄を充実するため、常時11本のお知らせスペースを確保して、会員の皆様に役立ちそうな内容について地道にコツコツと情報発信を重ねています。お知らせがカバーする項目は多岐にわたり、障害者福祉、特別支援教育、就労支援、文化・エンタメのほか、とりわけ会員の皆様からのホームページ、協会に対する要望が多い医学研究情報の収集にも力を注いでいます。

2022年の1年間に筋ジス協会のホームページは、合計792件のお知らせを掲載することができました。このうち、医学研究情報は半数近い351件でした。お知らせ医学研究情報は、一般公開期間が終わりますと、有料コンテンツである会員限定ページへ移行します。筋ジス協会へ入会(有料)、会員限定ページへの登録が終わりますと、すべての医学研究情報にアクセスいただくことができます。

 

2022年のお知らせ更新

 

 

(以上、ホームページ運用チーム)

ホームページ アンケート結果のバナー

医学研究情報についてのバナー

筋ジス協会の入会申し込み