ここから本文です。

鳥取支部 コロナ後初の対面会員交流会を開催

  • JMDA

コロナ後初めて対面による鳥取支部の会員交流会(中央は、ラッパーのO.G.K さん)の写真

コロナ後初めて対面による鳥取支部の会員交流会(中央は、ラッパーのO.G.K さん)

 

鳥取支部 福井 恵理子

 

 新型コロナの影響により、例年開催している支部の療育キャンプができない状態が続いていました。しかし、会員さんたちから「そろそろ会いたいね」という声に、今年はまず、会員、家族だけで集まろうと、令和4年9月17日の土曜日、鳥取県倉吉市にあるパークスクエアにて対面による会員交流会を開催しました。

 鳥取県鳥取市出身のラッパー、 O.G.K さんをゲストに、参加した14人の支部会員たちは、ライブとゲーム、近況や日頃の悩みなどを話しあいました。 O.G.K さんのユーモラスなラップミュージックは、コロナで思うように外出ができない中、小さい子供達も含めて皆さんの笑顔がはじけ、ノリノリのとても楽しいライブ鑑賞会となりました。

 その後は、会員さんの近況…子供さんの学校後の過ごし方、社会人として働いておられる方の悩みなどを聞き、皆さんと色々話し合うことができました。最後は役員さんが準備して下さったゲームで商品をゲットして、心が晴れやかになる時間を過ごし無事に終わることができました。

 皆様のおかげで、この会が開催できたこと、本当に感謝しています。今年は、少ない人数での開催でしたが、来年は、例年に近い支部の療育キャンプが開催できたらと心から願います。

 

参考

(YouTube)Farmer`s Gang / O.G.K Feat MOTHER 聖子Oficial Music Video(外部のサイトを開きます)

以上

 

 

(以上、ホームページ運用チーム)

筋ジス協会のホームページは、過去のお知らせを分野ごとに一覧でお読みいただけるように設定してあります。最新のものから過去のページへさかのぼることが可能です。

お知らせ

【JMDA】 協会本部、支部からの案内、イベント、福祉、教育、就労、文化などの情報提供

【医学研究情報】 治療薬の申請、発売、治験情報。海外のバイオ企業の開発事情

【神経・筋疾患医学情報登録・管理機構】 患者登録件数の更新

【福祉機器情報 】 国際福祉機器展などの情報

【JMDAのイベント情報】 支部のイベントのお知らせ

また、特定の項目についてお知りになりたいときは、ページ右上にある「検索窓」へキーワードを入力すると、該当するページが表示されますのですぐにアクセスいただけます。

筋ジス協会の入会申し込み