ここから本文です。

6月12日(土)開催 「ENMD Power エンムドパワー(神経筋疾患当事者Web座談会)」のご案内

  • JMDA

「エンムドパワー」は、
私たち成人患者本人のみが集まって、生活の中でのちょっとした工夫から法的な権利といったことまで幅広く情報交換する場です。
Zoomというソフトを使うので、どこにいてもスマホかPC、そしてネット環境があれば参加できることが特徴です。
次回はパラグライダーの体験についてなので、やりたいと思っている人はぜひご参加ください。

 

第5回開催予定:
6月12日(土)14:00~15:30 毎月第2土曜日同時間に開催
話題提供 山形県支部長  梅津 真由美 さん
「パラグライダー体験」についてお話ししてくれます。

 

申し込み enmdp@jmda.or.jp (大阪支部町田久美子さん)まで 支部名とお名前、メールアドレスのみで申し込み完了
接続方法など説明のメールをお送りします。

とりあえずご自身の画像を映さず様子を見るだけでも良いです。まずはお気軽にご参加ください!


ENMD Power エンムドパワー(神経筋疾患当事者Web座談会)
の第4回座談会(5月8日開催)の報告です。

合計10名のメンバーが集まりました。最初に岩手県支部長の遠藤光さんが、介助犬「インゴッド」との出会いや、普段の生活でどのように手伝ってくれるか、セラピー的な意味合い、お世話をするときに気を遣うことなどお話ししてくれました。当事者の方から介助犬の実体験を聞くのは、初めてでしたのでとても新鮮で興味深かったです。

その後、質疑応答、感想や意見などがあり、滞りなく進みました。

 

(以上、ホームページ運用チーム)