ここから本文です。

AC広告キャンペーン(期間限定)

ACジャパン広告キャンペーンについて

動画ページは、ACジャパン公式サイトの支援キャンペーン(外部のサイトを開きます)からご覧になれます。

当協会は、平成29年度のACジャパン広告キャンペーンに選ばれ、テレビCM、新聞・雑誌などの広告、電車の中吊りなどで7月から1年間大きく紹介されます。

筋ジストロフィーについて多くの方々に知っていただき、それにより当協会の活動が興隆し、筋ジストロフィーの方々の医療、福祉の発展につながることを目的としています。

今回の広告作成にあたり一番重視したのが、一般の人々にポジティブに私たちの存在をとらえて頂くということです。ことです。病気は大変です。しかし大変ではあるものの、しっかりと社会参加することが出来るということを、この広告を通じて伝えていきたいと思っています。

またこの機会に、会員の皆さまをはじめ、関係者の方々にもACジャパン広告キャンペーンをより多くの方々に知っていただくために、皆様に以下のような活動を通じて告知のお手伝いをお願いしたいと思っています。ご協力のほど、よろしくお願いします。

  1. ポスターを病院や学校や、オフィスなどに掲示する。
  2. SNSなどで紹介文と動画ページhttp://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_08.html(外部のサイトを開きます)を拡散すること

筋ジストロフィーのAC広告キャンペーンポスター

ACジャパン(外部のサイトを開きます)とは?

民間の企業・団体が持てる資源を少しずつ出し合い、社会にとって有益なメッセージを広告という形で発信する団体です。

メイキング映像